グルメ ラーメン

中華そば 丸岡商店 香里園店

妻が休み,高校生の次女はテスト期間中なのでいつもワタクシが作っているお弁当をサボるきとができた日のお昼ごはん。

ついこのあいだ,お店の前を通りかかって気になっていた「中華そば 丸岡商店 香里園店」へ行ってみました。

このお店,今年の4月にオープンしたばかりで,本店は京橋にあるそうです。

初訪問なので,まずはスタンダードな中華そば(890円)+替え玉を注文。

なんと,デフォルトで生卵が入り,柚子の皮も忍ばせてあります。(抜いてもらうこともできます。)

まず,ひとくちスープを啜ると,しっかりと醤油の風味がたっていますが,そのあとにけっこう強めの酸味があってびっくり。

まるでポン酢でも入っているかのようで好みは分かれてしまいそうですが悪くない。

麺は中太でコシがあり食べ応えのあるもの。美味しい。

チャーシューは脂身が少なくあっさり,しっとり。

ネギは小さめに刻まれていますがたっぷりとトッピングされていて,麺とともに啜り込むとシャクシャクの食感が楽しい。

 

生卵はどのタイミングで食べるのが正解か悩みます。

あまりに早く割ってしまうとスープに溶け込んで風味が変わるような気がして,替え玉をもらうタイミングまで黄身を温存,替え玉で貰った麺に卵の黄身を絡ませてみましたがなかなか美味しかった。

卓上には胡椒が粗挽きのブラックペッパーと細挽きのホワイトペッパーが揃えられ,一味も用意されていてなかなか気が利いている。

ちょっと個性的な味わいだけど,慣れるとクセになりそうな美味しい中華そばでした。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 香里園駅

ディスプレイ

-グルメ, ラーメン
-