スキー用ネックチューブはやっぱりBuffが良い

新型コロナウィルスの流行以降、スキをするときにもマスクかそれに準じたもので口元を覆うことがエチケット化していました。

マスクをしてヘルメットやゴーグルと組み合わせるのも使い勝手が悪くて、ネックチューブタイプのものが使いやすいという結論で、このテの元祖的存在の「Buff」の製品を購入、愛用しておりましたが、4年ほど使ってすっかり毛玉だらけ。

なのでタナベスポーツのオリジナル品を追加購入して使っていたのですが初滑りのとき、短いコースを立て続けに滑っていると息があがってしまいとても息苦しい。

キレイめのデザインは気に入っているのですが,そういえば先シーズン,コブ斜面を滑ったらやたらと息切れしてたっけ。

リフト乗車中にネックチューブをずらして直接空気を吸い込まなくてはならない始末。

お昼ご飯のタイミングでくたびれたBuffにかえたら、こっちは程よい通気性があるので息苦しさはほとんど感じません。

やっぱりスキーのときにはBuffのほうが具合が良いようです。

ワークマンで見つけたメリノウールのネックウォーマーも寒い日ようには悪くないのですが装着感は縫い目のないBuffにはかなわない。

 

[バフ] 多機能ヘッドウェア ネックカバー ORIGINAL MOUNTAIN COLLECTION UVカット ストレッチ 透湿 速乾 抗菌 防臭 使い方10通り以上 [日本正規品] 368706: MATTERHORN 日本 FREE (FREE サイズ)

[バフ] 多機能ヘッドウェア ネックカバー ORIGINAL JP 日本限定品 UVカット ストレッチ 透湿 速乾 抗菌 防臭 使い方10通り以上 409799: KYOTO


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

ディスプレイ

-スキーマテリアル, スキー雑談
-,