本日、たまたま鶴見近辺ですこし時間が空いたので、アウトレットの駐車場で休憩ついでにモンベルのお店を覗いてみたら、年末に購入したウェア類はほとんど無くなっていて、あの時買っておいて良かった〜。
さて、その購入したウェア。 GORE-TEXの「フレネイパーカー」についてはかなり満足しておりまして、今回はご報告が遅れた「ドライテックインシュレーテッドパンツ」のインプレッション。
アウトレットの商品は売り切れておりましたがれっきとした現行商品なので、色の違うものになりますがいつでも購入できますよ。
まず、このパンツで気をつけたいのはサイズ感。
ワタクシの身長では通常のスキーウェアのパンツはLLサイズを選ぶのですがこの商品に関してはLサイズでもすこし大きめに感じるほど。
もし購入される際は一度試着されることを強くお勧めします。
年末から何度かスキーウェアとして使ってみて、生地がしっかりしていて耐久性が期待できそうなことはとても頼もしい。
保温性自体は悪くないのですが中綿が薄めのためお尻の部分が冷えたリフトの搬器に座っているとすこし冷たく感じるのでワークマンで購入したハーフパンツをはいて寒がりのおっさんにはちょうど良いくらいでした。
生地が丈夫で長くつかえそうなのが大変気に入りました。