スキーシーズンが終了したので、ふりかえってみることにします。
滑走日数18日。
もう少し滑りたいのが正直なところではありますが、現在置かれている状況の中ではかなり頑張ってスキーをしました。
ただ、4月になってからも滑るチャンスはありながらもスキーに行けずじまいで若干の心残りはアリ。
滑りに行ったスキー場の内訳
ハチ北高原6日
六甲山スノーパーク3日
奥神鍋スキー場2日
おじろスキー場2日
ハチ高原1日
大屋スキー場1日
箱館山スキー場1日
氷ノ山国際スキー場1日
ちくさ高原スキー場1日
幸いなことに多くの降雪に恵まれて良いコンディションで兵庫県や滋賀県の近隣スキー場を滑ることができました。
リフト券は早割チケットを活用。
また平日の滑走では奥神鍋スキー場では木曜日の「イケメンデイ」、ちくさ高原の「スキーヤーデー」そして3月に入ってからのおじろスキー場の「春オジロ」など利用。
シーズン券よりも早割券やサービスデーを利用するのが良いようです。
使ったスキー板は2020年モデルフィッシャーRC180cm14日。ヘッドSL RD4日、オガサカトライアンSが2日でした。
シーズンを通してワックスはベースワックスにパラフィンの低温用の硬いもの(トコ ブルー)、滑走用ワックスとしてトコ オールインワンで過ごしましたが概ね滑走性に不満を感じることはなく、価格的にも安価で使い勝手良く好印象。
スキーブーツは新調したテクニカファイヤーバードWC130。
オーソドックスな、バランスの良いブーツだと思います。
130のフレックスがワタクシの体重(70kg台後半)には硬すぎず、柔らかすぎず適切。