テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

夏休みの子供サービスその2

   

小学校の夏休みがはじまって最初の週末。

3連休の最終日にようやくスッキリと晴れてくれました。

「海の日」ということで本来なら海水浴にでも連れて行きたかったのですが、連休初日は台風の影響が残っていて、翌日もイマイチ安定しない天気。
唯一気持ち良く晴れ渡った最終日ということでかなりの混雑が予想されるわけで、混むのは仕方ないとしてせめて近いところにしておこうと思い、服部緑地のプール「ウォーターランド」へ。

自宅からクルマでほんの5分の、勝手知ったるプールですが、やはりたいへんな混雑具合。
プールの向かいの駐車場が満車なのは織込み済みですが、隣の臨時駐車場までアウトで結局かなり離れた第4駐車場からえっちらおっちらと歩くハメに。

やっとの思いでたどり着き、プールに入場すると、ココのプールでのルーティーン、エアコンプレッサーで浮き輪を膨らませようと思ったら、コンプレッサー待ちの長蛇の列。

仕方ないので長女と次女の浮き輪を自力で膨らませてこの時点でフラフラです。

image

image

しかし、子供たちは元気いっぱい。
ヒトヒトヒトでごった返したプールのなかですが、楽しそうに遊びまくり。

ことに、今年小学校に入学した次女は、臆病で昨年までは子供用の浅いプール以外は嫌がって入らなかったのが、今年は結構な深さのところでもへっちゃらでした。

image

結局、お昼過ぎから夕方まで、かなりの長時間遊んで親はヘロヘロでしたが子供たちは喜んでくれたようです。

 - 子育て