テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

服部バル 2015

   

この土曜、日曜に阪急電鉄服部天神駅周辺で開催されたバルイベント「服部バル2015」へ行ってみました。

事前に前売りチケット(10枚綴りで3000円を2冊)購入していたので、「バルマップ」を手に目星をつけていたお店に。

いくつかは、行ったことのあるお店があったのですがせっかくなので初めてのお店を中心に。

最初は、炭火焼鳥 鶏幸さんで鴨南蛮をいただきます。(バルチケット2枚x2杯)
焼鳥屋さんなので、蕎麦そのものはソコソコといったトコロですが、出汁は美味しい。
そして、鴨肉が柔らかく、とても美味しい。
image

1杯600円ならかなりお値打ち。

出汁や鴨肉の調理から察するに、あらためて食べに来たいと思わせる美味しいお店です。

お次は、「焼肉屋の和牛ハンバーグ」を目指して、焼肉 仙家へ。

ココもハンバーグがチケット2枚x2を家族4人でシェア。

image

ハンバーグは柔らかくてジューシー。
和牛というだけに確かに肉の旨味がしっかりと味わえます。

お次は、カレー。
バターチキンカレーとナン、そしてタンドリーチキンとネパール風焼きそばにミニビールまで付いた欲張りメニューのエベレストさんへ。

image

ココではバターチキンカレーが絶品。
ナンは子供達が気に入るだろうと予想していたのですが、カレーやタンドリーチキンも気に入ったようでバクバクたべていました。
このお店も再訪必須ですね。

さらに、やきとりだいにんぐMALIBUで、「自家製鶏ハムステーキ」チケット2枚x2)をいただきます。

image

コレが、見た目では伝わりにくいかと思いますが絶品。

しっとりした鶏ハムステーキに、アンチョビを効かせたキノコソースを絡ませて頂くととても旨い。
今日食べたもののなかで一番かも。
この1品でお店の料理のセンスが推し量れますが、まず何を食べても間違いなさそう。

じつはココに来たあたりで次女が眠くて非常に機嫌が悪くなり、ピンチだったのですが、この、鶏ハムは気に入ったようでいっぱい食べておりました。

この時点でチケットの残は4枚。

まだ入ってみたいお店があったのですが次女が限界。

なので、「アルチザン」でアップルパイをテイクアウトしてチケットを使い切りました。

帰宅後、1個をみんなで分けて食べましたがコレも美味しかったですよ。

image
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ

 - グルメ