テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2016-2017 スキー試乗記 その8 HEAD i.SUPERSHAPE SPEED 170cm

      2016/04/20

お次は3月に奥神鍋で試乗したヘッドスーパーシェイプスピードを再度試します。

スキーヤーのスペックは、身長178cm、体重78kg
技術レベルは1級 テクニカルプライズ受検用(ショートターンメインのスキーを想定して試乗しました。)

試乗コースはチャオ御岳スキー場のイーストコース。
雪質は春の重い雪ですが、午前中はそれほど緩んでおらず滑走性は良好。

じつはアトミックと並んで来年用に購入するスキーの本命だったのがこのモデル。
今のマグナムで物足りない部分を求めるとスピードかなと考えていたのですが。

i.SUPERSHAPE SPEED 170cm 124-68-104(170cm)

image

やはり素直で良いスキー。
ワタクシの慣れ親しんだヘッドの良さが感じられます。

image

少々スピードを上げてもまったく問題なし。
小回りもしやすいのですが、春のグサ雪では板が取られてミスをしてしまうことも。

こういう雪質ではやはりマグナムのほうが扱い易いし、雪質の良い日に履くにはスピードのほうが良い。

ないものねだりみたいですが、この相反する要素を纏め上げ両立させているのがオガサカTC SHなわけで。

とはいえ、履いていて楽しいスキーだし購入して後悔することはないでしょう。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー検定, スキー滑走日記, スキー雑談