インラインスケートのウィール「IQON Access80mm/85a」購入 

スキーのオフトレーニングとして行なっているインラインスケート。

今年の、スキーのシーズンオフに伴ってインラインスケートをしようと思ったら、ブーツが壊れていたというアクシデントがあって新たに購入したのですが、付属していたフレームは80mmのウィールまでが使用可能なもの。

すこしウィールの直径がいままで使っていたものよりも小さいのでスピードの乗りに若干の物足りなさはあるものの、足元の高さがいままでよりも低く抑えられたことで扱いやすい。

いまのところ、フレームを交換したりせずに、このままのウィールサイズで練習しようと決めたので、ちょっと良いウィールに交換することにしました。

PowerslideのIQON Access80mm/85aというウィールで、最新のUHRウレタン(Ultra High Reboundウレタン)でつくられていて、路面からの振動やショックを適度に吸収してくれるハイクォリティなウィールだそうです。

日本ではShop Skrapで取り扱いがあります。

注文してから2日ほどで届きました。

先日ベアリングのメンテナンスをしたときに予備のベアリングも準備しておいたのでさっそく組み込み、つぎの週末にインラインスケートで滑ることができたら早速試してみたいと思います。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

ディスプレイ

-インラインスケート, オフトレ, スキーマテリアル
-