子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

スキーマテリアル スキー雑談

オークリーキャノピー

更新日:

昨年メインで使っていたゴーグル、オークリーラインマイナー。

かなり気に入っていたのですが、新調したヘルメットとの相性があまり良くなく、以前使っていたキャノピーのほうがしっくりくる。(ラインマイナーはベルトが太すぎるのです。)

そして、真っ白なベルトが汚れて洗っても落ちないうえにすこし伸びてきてしまいました。

そんなわけでキャノピーをメインで使っていこうと決めていたところ、新色の オークリー + ZERO 当店独自カスタム キャノピー スタンダードフィット ゴーグル が安く売られていたのでついつい購入。

今回はたまっていた楽天ポイントと、配布されていた1000円クーポン利用でとてもお得に購入できました。

プリズムどころかオークリー純正ですらないレンズなのですが、曇りやナイター用に明るいレンズのものをチョイス。

メインで使うソチオリンピックモデルのキャノピーにはすこし暗めのブラックイリジウムのプリズムレンズがついているので使い分け。

ほんとうは同じカラーのフレームでプリズムレンズがセットされているものが欲しかったのですがアジアンフィットばかりでインターナショナルフィットのものが見つかりませんでした。(アジアンフィットでは眼鏡と併用すると鼻の厚みがありすぎて痛くなってしまう)

スキーのマテリアルのなかでは小物ではありますが天候によってはかなり重要度が高いゴーグル。

メインで使うものの予備が格安で手に入ったので安心です。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング

-スキーマテリアル, スキー雑談

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.