子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

スキーマテリアル スキー雑談

キザキプロシードカーボンTL14

更新日:

スキーシーズンも終盤に差し掛かってしまいましたがここにきてニューマテリアルを導入。

 キザキプロシードカーボンTL14というモデルのストックを、某ショップのセール価格で購入することができました。

細身の14mmのアルミとカーボンを組み合わせた伸縮タイプのストック。

カーボン部分の先端に傷防止のスパイラルスパイラルを巻いて、ストラップをこれもキザキの名作「らくらくパワーストラップ」に交換して準備完了。

すでに3日ほど使いましたがスィングウェイトが軽く、ストックの長さ調節も容易でありながらしっかり固定してくれるので使用中に長さが変わってしまうようなこともない。(ワタクシは整地のロングターン、ショートターン、コブそれぞれで長さを変えるタイプなのでコレ重要)

そして、以前使っていた海外メーカーのストックでは伸縮の調整のための目盛りが5センチ刻みだったのが不満でしたがキザキのはきちんと1センチ刻みなのでキメ細かな調整が出来ます。

価格も他メーカーのものよりお手頃でなかなか良いですよ。

 

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ


にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ


にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


にほんブログ村


スキーランキング

-スキーマテリアル, スキー雑談

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.