テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2019/2020シーズン11日目 箱館山スキー場

      2020/02/24

10日ほど前にようやく待望の寒波がやってきて、恵みの雪を降らせてくれたのも束の間、気温の急上昇と雨という悪条件が重なり近隣スキー場が次々クローズの憂き目に遭ってしまいました。

そんな中、人工雪コースなら滑れるだろうと箱館山スキー場へ。

やはり予想どおりの惨状で、天然雪ゾーンはかなり厳しい。

しかし少し無理すれば滑れそうなトコロもあります。

このような状況は織り込み済み。

セカンド板のオガサカトライアンSで滑ります。

この日の箱館山、かなり混んでいて、安心して滑れる人工雪コースが「芋洗い状態」。

マトモに滑れるような場面がなかなか無いのですこし無理して天然雪のコースをメインに滑ります。

ただでさえ短い箱館山のゲレンデの1/3をブッシュを避けつつスタート地点まで降りて大回りで4ターン。

しかし「芋の子ゲレンデ」と違いほとんど人が居ないので楽しく滑れます。

1ターンを大切に、滑れることの有り難さを噛みしめながら滑りましたが、午後になっても混雑が増すばかり。

さすがにブッシュが酷くなり、人工雪コースを滑らざるを得ない状況でリフト待ちが長く、コース上の混雑も混迷を極める様相を呈しはじめたので、珍しく早々に退散することに致しました。

 

 

 

 

本日の滑走ログ

滑走距16.8km

標高差1505m

最高速度45.7km/h

リフト乗車 20

この日のシーズン券活用金額
箱館山スキー場1日券5000+駐車料金1000円=6000

シーズン累計43600/42600

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - スキー滑走日記