テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2019/2020シーズン9日目箱館山スキー場

   

貴重な平日の代休、スキーに行く予定はしていたのですがタイミング良く今回シーズン初の寒波。

道中からの雪景色にテンションが上がります。 

降りたて、積もりたての道路上の雪がけっこう滑っていて慎重な運転が強いられ

ゴンドラで上がってみると、いきなり雪。

ついこの間まで人工雪コースのほかは芝生だったのが嘘のよう。

運行しているリフトは先日までの人工雪ゲレンデのみのとき同様に第2ロマンスリフトだけの運行ですが、リフト反対側のゲレンデやリフト下まで一面積雪があり滑れる状態。

背の高いススキらしき草が頭を出してはいるものの石ころなどは踏む心配はなさそう。

 

とりあえずは一本目、人工雪のコースをポジション確認しながらと思って滑り出すと、フラットなはずのコースもけっこうな新雪が積もっており、雪溜まりに板をとられていきなりクラッシュ(笑)

これは整地斜面滑ってても練習しづらいと思い、次からは未圧雪ゾーンへ。

 

斜度はそれほど急ではないですが、圧雪されていない斜面はそれなりに難しく、うまくバランスを取るのに四苦八苦。

大回りも小回りもターンMAXでの外向傾姿勢を確実に、ということを大切に滑ってみました。

 

本日の滑走ログ

滑走距15.3km

標高差1657m

最高速度53.0km/h

リフト乗車 21

この日のシーズン券活用金額
箱館山スキー場1日券5000+駐車料金1000円=6000

シーズン累計32100/42600

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - スキー滑走日記, スキー雑談