テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2019/2020 シーズン13日目 めいほうスキー場テクニカルプライズ事前講習

      2020/03/04

めいほうスキー場でテクニカルプライズ検定が実施されるのにあわせて、その前日にデモレッスン兼テクニカルプライズ事前講習が企画されていたので休みを取って参加させていただきました。

リフト営業開始からレッスン申し込みまでのあいだに時間があるので少し足慣らしで滑ることにします。

今シーズン初めて広いゲレンデを滑れるので、山頂まで上がって一気に滑り降りたら超気持ちイイー!

けれど、太モモが攣りそうになり、体力温存のため滑りすぎないように自粛。

約15年ぶりに滑りに来ましたが、良いゲレンデです。

そして、いざ、レッスンの申し込み。

事前に予約させていただいておりましたが、スクールのHP上で満員御礼となっていたとおり、なんと14名もの受講者が平日にもかかわらず集まりました。

レッスンを担当してくれるのは石水克友ナショナルデモ。

正直なところ、人数の多さからあまり期待せずに受講したのですが、流石はナショナルデモ。

検定で使われる予定のコースを使い種目を追ってのレッスンで、人数も多いのでどうしても駆け足になりがちなところ、アドバイスの一つ一つが実に的確で理解し易い。

とくにコブの滑りかたで得るものが大きく、苦手意識を払拭することができました。

本日の滑走ログ

滑走距29.8km

標高差4938m

最高速度78.1km/h

リフト乗車 18

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - スキー検定, スキー滑走日記