テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

豊中麺哲 親鴨葱そば

      2023/08/24

4月最初の土曜日。

長女が入学する高校の制服が出来上がったというので受け取りに行き、ついでにラーメンが大好きな長女と一緒に麺哲でラーメンをいただきました。

麺哲さん、かなりの長きにわたって通っておりますが、土日の昼営業に伺うのは初めてです。

お昼の営業は限定献立だそうです。

娘は定番の醤油ラーメン。

ワタクシは限定「親鴨葱そば」を。

麺はいつもの醤油ラーメンとおなじもので、塩ベースのスープが、出汁が効いていてとても美味しい。

親鴨は細切りにされて葱と和えられていますが風味が強く存在感あり。

スープに沈んでいますが鴨団子も旨い。

以前に「肉塩」を食べたときにはやっぱり醤油スープのほうが好みだと思いましたが親鴨葱そばは物足りなさを感じることなくいつもの醤油ラーメンにも負けない完成度の高さ。絶品です。

せっかくなので親鴨ロース肉増しをお願いすれば良かったとちょっぴり後悔。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

関連ランキング:ラーメン | 豊中駅岡町駅

 - グルメ, ラーメン