子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

グルメ ラーメン

青二犀

更新日:

ワタクシの通勤ルートの途中にある「青二犀」さんへ行ってみました。
かねてから気になっていたのですが、なかなかチャンスがなくようやくの訪問です。
ネットで調べてみると、なかなか評判が良いこのお店、オープンしてからまだ1年少々のようですね。

image

ワタクシが訪問したのは土曜日の夕方なのですが、8席しかない小さなお店ということもあり満席。
しばらく店の前で待つあいだにメニューをチェックして注文を決めることができました。
image
すこし待って入店して早速注文。
オープンキッチンの向こうには大きな寸胴鍋でスープが仕込まれていて期待が持てます。
今回は「ライト鶏白湯スープ」の鶏醤油ラーメンに、途中で替え玉を追加しました。
image
一枚のおおきなレアチャーシューが目を引きますが、隠れている穂先メンマや、2種類に切り分けられたネギなども良い味を出しています。
スープを啜ってみると、なんともコクと醤油の風味が絶妙にマッチしたたいへん美味しいもの。
細めの麺も硬すぎず絶妙な歯ごたえ。
すこし固めのレアチャーシューは肉の旨みが凝縮されていて、大満足の一杯。
小さなお店なので少々気を使いますがラーメンがだいすきなうちの娘たちにも是非食べさせてあげたいと思いました。

関連ランキング:ラーメン | 相川駅吹田駅(JR)

-グルメ, ラーメン

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.