テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

キザキ スキーソールガード

      2023/08/26

スキーに行く時に大切な板を保護するために、「ソールガード」を愛用しているのですが、手持ちのもののうち古い奴がボロボロになってしまいました。

 

そこで、オガサカのスキーをニューモデルで購入した時にあわせて購入したキザキ スキーソールガード DBS-B3720を追加購入。

この製品は生地、縫製ともにしっかりと作られていて安心して使えます。

付属品はショルダーベルトと流れ止めバンド。

M/Lサイズで165cmから180cmのスキー板に適合するそうですが、ワタクシの大回り用、ヘッドGS RDで試してみたところ

新品のものではすこしキツい。

トップとテールにかなりテンションがかかってしまっているのが見て取れます。

しかし、同じソールガードの4年ほど使ったものは適度に伸びていたのでなんとか使えそう。(真似する方は自己責任でお願いします)

このキザキ スキーソールガード DBS-B3720の魅力はじつはオマケでついてくる「流れ止めバンド」。

チューンナップ用のブレーキストッパーやコスト重視の太い輪ゴムなど色々と使ってきましたが、こんなに使い易く具合の良いものはない。

この流れ止めバンド、単品販売してくれたら嬉しいのになぁ。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - DIY, スキーマテリアル, スキー雑談