テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

オークリーのゴーグル

      2018/08/24

「プリズムレンズ」が気になるオークリーのゴーグル。

やはり気になるので、ショップに行って見てみることに。

メガネ使用可能なモデルのなかで、良さそうな「CANOPY」というモデルが展示してあったので試着させてもらったところ、なかなか顔へのフィット感が良い。

ふと思いついて、店内の照明を見てみると、裸眼では当然ですが、光でボヤッとみえるところがプラズマレンズだとボヤける原因の光が吸収されて、電球の形がくっきり、ハッキリと見えるではありませんか!

プラズマではないレンズで同じことをしてみると、裸眼で見るよりはかなりハッキリするもののプラズマには及ばない感じ。

しかし、家で今使っているゴーグルで同じようなことを試みてみたところ、裸眼で見るのと変わらず。

コレは、オークリーのゴーグルのレンズがかなり優秀ということか?

視界の広いフレームレスモデルの「FLIGHT DECK(フライトデッキ)」か、アルペンレーサーのアクスル ランドスピンダル愛用の「CANOPY」か。
image

image
どちらか欲しいなぁ。
もちろんプリズムレンズ仕様で。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング 

 - スキーマテリアル