テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

フォレスターのトランクカーペットを手作り

      2023/08/26

ワタクシの愛車、フォレスターXエディションには「ラゲッジスムーザー」なる、金属製のレール状のものがラゲッジスペース床面に備えられています。

ラゲッジスペースの手前から奥へ荷物を滑らせるためのものなのですがクルマが曲がるたんびに乗せた荷物が動いてしまうのが鬱陶しい。

ということで、ネットで拾った情報を参考にしてホームセンターで切り売りの91センチ幅「パンチカーペット」を買ってきてトランクカーペットを手作り。

近所のコーナンでは1mあたり500円弱で購入できました。

このパンチカーペットの幅がちょうどフォレスターのラゲッジルーム底面の奥行きに少し余るくらい。

横方向をちょうど良いところでカットして

 

ラゲッジルームの形状に合わせてハサミでカット。

マジックで形をなぞってあげると簡単です。

格安、簡単にトランクカーペットを自作することができました。

シート背面用と、スペアホイール収納スペースに挟み込んでリアバンパーに垂らす(バンパーの傷防止と、リアゲートを開けて椅子がわりに座る時にクルマの汚れをウェアにつけないため)分を合わせて3.5m購入してちょうどでした。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - DIY, クルマ