テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

JVC Everio R GZ-R470の実力

      2023/08/26

初滑りの六甲山スノーパークで満を持してスキー動画撮影にデビューさせたEverio R GZ-R470 。

お昼ご飯を済ませた午後から撮影を開始して、なんと16時ごろまで延々と動画撮影をして合計45本もの滑走動画を撮影することができました。

メーカーは4時間40分の動画撮影が可能と謳ってはいますがスキーは低温下でのバッテリーには過酷な条件なので過大な期待はしていなかったのですが。

64GBのSDカードを使いましたがまだ容量に余裕あり。

さすがに「コンデジ」と比べると大きいのですがビデオカメラとしてはかなりコンパクトでポケットに入れていてもあまり気にならない。

そして、やはり「餅は餅屋」と言いますが動画の撮影という用途に限ってはデジタルカメラよりもかなり使い勝手が良い。

スキーの動画撮影という用途には大変適したビデオカメラだと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - スキーマテリアル, スキー技術, スキー検定, スキー雑談