テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

なかなか良いぞ、エクステンダー

      2023/08/27

今シーズン、クルマにスキーを積むためのルーフボックスではなくスキーキャリア「スーリーエクステンダー」を試してみることにしましたが、実際に使ってみるとなかなか具合がよろしい。

なにが良いかといえば、スキー板の積み下ろしが圧倒的に楽。

 

スキーを載せる部分が外側にスライドするというだけのもの。物は試しと使ってみましたがこんなに板を積んだり下ろしたりが楽ちんになるとは予想のかなり上をいってました。

さすがに丹精込めてワックスをかけ、手入れしたスキーを裸でキャリアに積んでスキー場まで走るのは些か躊躇われるところ。

スキーをチューンナップ屋さんで入れてくれるビニールカバーに入れてから積み込むことになりますが、その手間を差し引いてもルーフボックスにスキーを積み込むよりは楽かも。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - クルマ, スキーマテリアル, スキー雑談