テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

スキー板購入

      2023/08/26

今年は春の訪れが早くて3月になると急速にスキー場のコンディションも悪化。

すっかりスキーへのモチベーションが低下してしまいました。

しかしせっかくのスキーシーズン、このまま終了してしまうのも勿体ない。

モチベーションを上げるため、というのを言い訳にして久しぶりにスキーを購入しました。

 

 

2014/2015年モデル

フォルクルPLATINUM GD SPEEDWALL175cm R17.9 116-70-98のスキーです。

 

 

165cmのスラロームスキーをメインに、練習用に183cm、R30mのジャイアントスラローム用スキーを使っていますがやはり混雑するゲレンデや雪質の宜しくないときにR30mのスキーは難易度が高い。

ついつい165cmのスキーの出番ばかりが増えるのですが「勝手に回る」スキーばかり履いているのも上達を阻むように思えます。

ということで混雑したゲレンデでも気負わず履けそうな、ある意味中途半端な長さ、サイドカットのスキーを試してみようと考えた次第です。

ヤフオクで安価にて購入したスキーゆえあまり期待はしていませんでしたがそれほど滑走日数は多く無さそう。

このスキーで少し練習してみることにします。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - スキーマテリアル