テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

明月館 上本町本店でカルビスープ付き焼肉ランチをカッ喰らう。

      2023/12/11

盆休みの初日,家族みんなが休みだったので長女と次女が前々から行きたがっていた「コリアンタウンで韓国コスメを購入するツアー」を催行することになりました。

そのついでに,ランチは唯一ワタクシ自身が楽しめる美味しい焼肉を。

鶴橋近辺でいくつかお店をリストアップしていたうちの一つ「明月館」さんを訪問。

お昼時,かなりの賑わいでしたが,なんとかすぐにテーブルに着くことができました。

ワタクシは「カルビスープ」のランチ1800円を注文。

お肉(写真は4人前)焼き野菜と海苔にキムチ,サラダと小鉢もついていて,ご飯はおかわりOKなのでカルビスープのランチで正解。

スープの代わりに冷麺がついたランチにした妻と長女はボリュームがありすぎて全部食べきれないほどでした。

メインのお肉は薄切りの柔らかいバラ肉で,しっかりサシが入った上質なもの,食べ応えあり。

肉のタレが酸味の効いたあっさりタイプ。お肉をあっさりと楽しめます。

好みで辛子味噌を投入するのもオツなもの。

カルビスープは見た目すごく辛そうですが旨味が強くてあまり辛さは気になりません。同じものを頼んだ中学生の次女はあまり辛いものは得意ではないですが美味しそうに食べていました。
また,200円アップになるけれどテールスープも美味しそうです。

キムチや海苔、そしてごはんも味が良くて大満足。

雰囲気といい,味といい、昔ながらの美味しい焼肉屋さんといった風情で子供の頃たまに父親に焼肉を食べに連れて行ってもらった頃を思い出し懐かしく感じるようなお店。

鶴橋駅近くだと,観光客相手に結構お高めな値段設定をされているお店もあると聞きます。
明月館さんは,鶴橋近辺で美味しい焼肉屋さんということで行ってみましたが実際は駅から少し離れた上本町にあるお店でいただいた食事のクォリティに対して決して高くなくてリーズナブルだと思いました。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:焼肉 | 鶴橋駅大阪上本町駅谷町九丁目駅

 - グルメ