テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

来迎カレーの店うぺぽ

      2023/08/20

守口市の、京阪守口市駅からはすこし歩く,地下鉄の守口駅近くにある古民家カレー屋さん「うぺぽ」。

大通りからは奥まった場所にある隠れ家的なお店です。

地元民でもないかぎりなかなか存在そのものに気がつくこともないような立地ですが,知人に勧められたので仕事で近くを通りがかったチャンスに訪問してみました。

小麦粉やバターを使わずに無水調理されたチキンカレー(750円)をお願いしました。

しっかりと旨味がありつつ優しいチキンカレー。

すこし頼りないと思ったら,卓上のスパイスをふりかけるとカレーらしいパンチが出てとっても美味。

店主さんがお一人で営業されているので提供に多少時間がかかるとの事前情報だったのでカレー単品にしましたが,注文毎に焼いてくれるというチャパティも美味しそうです。

また,食事のおいしさだけでなく,お店の中の空間がすごく落ち着ける居心地の良い空間でゆったりと食事を楽しむことができるのも魅力。

穴場的なお店かと思ったら,意外とお店の中が賑わっていて,人気のあるお店のようでした。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:カレーライス | 守口駅守口市駅西三荘駅

 - グルメ