テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

服部天神 中華上原で麻婆豆腐ランチとフカヒレスープ

      2023/08/24

祝日の今日,妻と長女が出かけて,次女とワタクシが取り残されたので,二人で中華上原さんでお昼ご飯を頂きました。

次女は鶏の唐揚げ香味ソース,ワタクシはここのところのお気に入り,麻婆豆腐のランチに,それぞれ「気仙沼産フカヒレスープ」にアップグレード。

ランチも種類が豊富でいつも迷ってしまいます。

 

久しぶりにいただくフカヒレスープはひたすら優しく,ひたすら深い。しみじみと味わい深い美味しさ。

ランチ900円に500円プラスだとすこしお高く感じてしまいますがせっかくこのお店に来たのなら頼むべきだと再確認しました。

そしてメインの麻婆豆腐。

前回は辛さの好みを聞かれたのですが今回は聞かれず。

しかしちょうど良い辛さで、なによりここの麻婆豆腐は香りがとても良い。

町中華レベルの値段(ランチ900円とフカヒレスープ500円)ですがはるかにレベルの高い中華料理が味わえます。

近隣の飲食店のなかでもジャンルを問わずに「いちばん美味しい料理を食べさせてくれるお店」といっても過言ではないと思っています。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:中華料理 | 服部天神駅

 - グルメ , ,