テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

サニーソック サングラスケース

      2023/08/20

スキーシーズンに向けて、小物をひとつ購入しました。

「サニーソック」サングラスケース。

「サニーソックは、サングラスレンズを保護するのに十分な厚さでありながら、軽量で折り畳み可能な保護機能付きケースです」という謳い文句。

レンズクロスを内蔵していて、いつでも汚れを拭き取ることができるのも便利。

ワタクシは、スキーのときにサングラスは使わず、もっぱらゴーグルを愛用していますが視力が良くないために眼鏡とゴーグルを併用していました。

しかし眼鏡のフレームが圧迫されて痛くなること、ゴーグルの中で微妙にずれて視界に違和感が出ることなど何かと不自由な思いをしていたところ、前々から憧れていた「ゴーグルにつける眼鏡」ゴーグルインナークリップを制作してくれるお店が大阪にもできていることを知り、早速オーダーしてとても快適なスキーライフを過ごすことができました。

ゴーグルインナークリップは眼鏡とゴーグルを併用するときの煩わしさ、痛さをすべて解消してくれる逸品ですが、難点はゴーグルを外すとなんにも見えなくなっちゃう。(笑)

ゴーグルを外した時のために眼鏡をウェアのポケットに入れて持ち歩く必要がありますが眼鏡屋さんで付けてくれるメガネケースは嵩張ってしまって邪魔になる。

仕方なく眼鏡を裸でポケットに入れていましたがさすがに心もとない。

という悩みを解決してくれるのがサニーソックというわけです。

さほど嵩張らないのでウェアのポケットに入れていても邪魔にならないでしょう。

さまざまなデザインがあって迷いましたが一緒に行った娘に選んでもらいました。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー雑談