テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2022/2023ニューモデルスキー試乗記 HEAD WORLDCUP REBELS E-SL RD FIS 165cm

      2024/02/26

HEAD WORLDCUP REBELS E-SL RD FIS 165cm

HEAD WORLDCUP REBELS E-SL RD FIS 165cm

HEAD
WORLDCUP REBELS E-SL RD FIS 165cm
SIDECUT 118/67/104
RADIUS 12.3

サイズ設定156cm R12.4m
158cm R12.0m
165cm R12.3m
168cm R12.8m

ワタクシの愛用するスキーの後継機。

メーカーの方によるとかなり安定感が良くなっているとのお話ですが,さて。

この日の緩い雪質の中でも安定感、安心感はピカ一。

履きなれた安心感も手伝ってやはりとても扱いやすく感じます。

ヘッドのスキーらしい良い意味での重量感が頼もしい。

自分の板との比較では、スピードを出した時のどっしり間は良くなっているようにも思えますが履き込んだスキーとの比較ですのでヘタリなどもあるのかもしれません。

今年の同モデルはヘッドのロゴが小さくてなんだか味気ないコスメティックだと感じていたのですが来年モデルはカッコ良い。

表面からは見えませんがソールが白ベースに変わっています。

やはり今回試乗したスキーの中で一番良いなと感じたのはこのスキーですね。

ただし、やはり小回りから中回り限定での使用(大回りしても安定感はありますが)
一日このスキーを履いて本気で滑ると体力を消耗する、そしてそれなりにしっかりしたブーツを使わないとスキーの強さにブーツが負けてしまう、などの点を考慮する必要はあり。

個人的には今愛用のヘッドSL RDの後継に一台欲しい。

試乗ブースに前々から気になっていたヘッドGS  RDプロ、ラディウス25m程度のマスターズGSスキーが用意されていたので試してみたいところでしたが雪質があまりにもザブザブの春雪だったので断念せざるを得なかったのが心残り。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー滑走日記, スキー試乗記, スキー雑談 ,