テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

ユニクロのセルビッジジーンズ

      2023/08/17

久しぶりにジーンズを購入しました。

それも、学生の頃から永らく愛用していたリーバイス501と同じような、ウォッシュの入っていない「生」のデニム生地のやつ、糊が残っていてゴワゴワの、洗うと縮んですごく色が落ちるやつ。

なんでも「セルビッジデニム」というらしく、それもデニム生地では老舗のカイハラデニムの生地を使ったジーンズがユニクロで売っているということを知り、早速1本購入しました。

ユニクロのセルビッジジーンズ

3990円というお手頃価格が嬉しいです。

考えてみれば学生の頃に愛用していたリーバイス501も数千円で買えたのですが、いまやなかなか手を出せない高級品。

その頃の501と同じような風合いのユニクロジーンズ。

ぬるま湯で糊を落としてやりました。

ユニクロのセルビッジジーンズ

ユニクロのセルビッジジーンズ

やっぱり糊を落とすために漬け込んだ水に染料が溶け出しています。

うっかり白のTシャツなんかと一緒に洗ってしまうと青っぽく染まってしまうパターン。

ユニクロのセルビッジジーンズ

まだしっかりした紺、ゴワゴワの記事ですがこれから履き込んで良い色になってくれるのが楽しみ。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 - 雑談