テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

上を向いて ひやかけ

      2023/08/17

本日は、ひさしぶりに香里園の手打ちうどんの名店「上を向いて」でお昼ごはん。

季節的に、初めて訪問したときにいただいて感動した「ひやかけ」が食べられるかなと期待してたらありました!

 

ただ、土曜日の11時20分くらいの訪問、かなり待っているひとがいてウェイティングに書き込んだワタクシは11番目。かなりの待ち時間が予想されたのですこし躊躇しましたが、時間にゆとりがあったので待ってみることに。

結果、30分ほどの待ち時間。

前回、ひやあつのかけうどん大盛りで夕方に空腹を覚えたので、今回はひやかけの特盛にしました。

小麦の香りを楽しめる手打ちうどんといりこの香りが活きたお出汁を「ひや」でいただくと繊細な風味を最大限に感じ取ることが出来ます。

しかし、特盛だとお腹いっぱいにはなりますがさすがに量が多すぎかな。

うどんは中盛りか大盛りにとどめておいて足りなければおにぎりとかかやくごはんなど注文するのが賢明か。

この日の混雑した店内、ワタクシ同様「ひやかけ」を注文する方々が多かったのでやはり支持されているよう。

我が意をえたり!という感じがしてなんだか嬉しかったです。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:うどん | 香里園駅

 - グルメ