テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

トップガンマーベリック2回目は4DXで

      2023/08/16

先日,字幕版IMAXで鑑賞してきたトップガンマーベリック。

今回は4DX吹替版で観てきました。

行こうと思いついたのが木曜日で,土曜日のチケットを購入したのですが,なんと残席1。滑り込みセーフ。

当日,そそくさとエクスポシティに向かって,入場すると隣席の人がトップガンのTシャツを着て気合いバチバチ。ちょっとビビってしまいました。

前回はストーリー展開がすこし強引に感じたりもしましたが2回目だとまったく気にならずどっぷり入り込んで観てしまいました。

やはり4DXは迫力満点。とくに飛行シーンの臨場感が素晴らしい。

前回観た字幕版と今回の吹替版では意外にセリフのニュアンスが異なっていて,どちらが良い,悪いというよりも両方見ることで同じ場面をより深く理解できたように思います。

今回は勢い余ってパンフレットも購入してしまいました。

映画の余韻に浸りながら読むのはなかなかオツなもの。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 - 映画