テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2022年インラインスケート10日目

      2023/08/23

インラインスケートでいっぱい滑るつもりにしていたシルバーウィーク。
台風や雨が多くてほとんど滑ることができず、ようやく晴れ。

ちょっと久しぶりの滑走。

季節が進んで夜明けの時間が5時48分。
いつもの時間に来たらまだ夜明け前で暗い中で準備をしました。

今回もしっかり股関節を動かすこと。

ターンに入る前にポジションを整えること。

足首の使い方=前にしっかり入れることと、内側に倒してしまう癖の修正。

などなどに注意して練習。

かなり気をつけていたので左足首を内側に倒してしまう癖がかなり改善できたのは収穫。

先日購入したガリウムSPEED Lube Wax ベアリング専用ワックスでウィールのベアリングをメンテナンスしてから初めての滑走となりましたが、期待以上に滑走性が良くて調子良く練習できました。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - インラインスケート, オフトレ, スキー雑談