テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

エネロクリーンという洗剤

      2023/02/13

最近,SNSで知った,クリーニング屋さん御用達のめちゃくちゃよく汚れを落とすという洗剤,「エネロクリーン」。

試しに購入してみました。

現在,スキーウェアとして着用しているモンベルフレネイパーカー。
購入してから4シーズン着用し続けて,けっこうこまめに洗濯してはいるのですが首周りが皮脂汚れで黄ばんでしまって落ちないのが気になっておりました。

そこで,皮脂汚れをきれいに落としてくれるらしいエネロクリーンを使ってみました。

パッケージの説明の通りに,あらかじめぬるま湯で汚れた部分を濡らして,エネロクリーンをすりこんで手でもみ洗い。

そして,ぬるま湯を張ったバケツにつけこんで1時間ほど放置してから洗濯機で濯ぎと脱水。

並の洗剤ではあんなに落ちなかった黄ばみがすっかり綺麗になっています!

これはなかなか頼りになります。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - DIY, スキーマテリアル, 雑談