テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

麺屋 聖 久御山店 (MENYA KIYO)

      2023/08/15

愛車のスバルフォレスターのユーザー車検のために思いがけず京都南自動車検査場に行くことになり,近くで昼食をと,調べて「麺屋 聖」さんというラーメン屋さんに行ってみました。

麺屋 聖

国道沿いに位置して駐車場もあり,なかなか便利です。

麺屋 聖

ラーメンは「淡竹」(貝出汁のあっさり目のスープ)「真竹」(スタンダードな醤油スープ)「黒竹」(しっかり味の醤油スープ)の3種類(すべて880円)。

トッピングや,丼、炒飯や餃子もあり、ランチタイムは無料で白ごはんをつけてもらえる。

初訪問なので,いちばん基本の味と思われる「真竹」を注文。

スープはあっさり,すっきりしつつも脂のコク,旨みがあって美味しい。

麺は全粒粉が混ぜ込まれている中太麺。かなりしっかり歯応えがあり強い麺。

この麺だともう少ししっかりした「黒竹」あたりのほうがマッチするんじゃなかろうか。

レアチャーシューは薄切りの大判。しっとりとして肉の旨みがダイレクトに伝わります。

場所柄,なかなか再訪する機会はなさそうですが,近くに来たらまたお邪魔したい美味しいラーメン屋さんでした。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 石清水八幡宮駅淀駅大久保駅

 - グルメ, ラーメン