テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

革グローブの日焼けによる色褪せを防止する UVカットで色褪せ防止

      2023/10/01

スキーウェアの「雪焼け」による色褪せの防止に効果のありそうなUVカット防水スプレー

最初に見つけた、ガリウムワックスさんの製品のほかにも、ケミカル製品の性能面で信頼のおける3Mの製品があることを知りました。

スキーウェアはもちろんのこと、革製のスキーグローブの色褪せも防止したいと考えていましたが、ちょっと気になるのが、ガリウムのUVカット防水スプレーは革製品に使えるという記述はありますが「エナメル・革製品など光沢のあるもの」には使用不可。

そして、3MのUVカット防水スプレーのほうは、皮革製品には使えないとの記述があります。

〜ん、これはガリウムのほうを試してみるか、と思いましたが、新調したばかりのヘストラフォールライン3フィンガーにいきなり使うのも気が進まない。

皮革製品用につくられたUVカットアイテムはないものか?
調べてみることにしました。

続く


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー雑談