子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

DIY スキーマテリアル スキー技術 スキー検定 スキー滑走日記 スキー雑談

スキーブーツのD・I・Yチューンナップ 足の甲の当り対処法

更新日:

前回、奥神鍋スキー場を滑走したときに、後半コブ斜面ばかり滑っていたら、左足甲の痛みが出てしまいました。

image

汚い足でお見苦しいですが、甲の出っ張りがわかるかと。
この部分、シェルのほうでも多少出して見たのですがあまり大きくは加工できず、効果のほどは???

ということで、今回は対策として、インナーブーツのタング部分の硬いプラスティックをくり抜く作戦に。

まずはインナーブーツからタングを取り外して、いちど足に当てて当たっている箇所を確認します。

image

そして、当たっている箇所の周囲を注意深く切り取ってみました。
image

あとはインナーブーツにタングを組み付け、完成。

試しに履いて見たところかなり良さそうです。

 にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング

-DIY, スキーマテリアル, スキー技術, スキー検定, スキー滑走日記, スキー雑談

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.