テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

Anker Soundcore Liberty 4 NCのバッテリー持ちと気になったこと

   

先日購入したノイズキャンセリングイヤホンAnker Soundcore Liberty4NC

Anker Soundcore Liberty 4 NC

1ヶ月ほど使用して、良かったところと気になるところがあります。

まず、良かったのはバッテリーの持ち。

イヤホン単体10時間、ケースと併用で50時間のバッテリー持ちということがうたわれていますが、ガチです。

通勤で片道1時間30分ほどの使用で1週間やそこらなら、まったく充電していなくてもぜんぜん平気。

Soundcoreアプリと接続すると、イヤホン左右とケースの充電残量が表示されるのですがこれがぜんぜん減らない。とてもありがたい。

そして、音質はかなり良いと思います。ノイズキャンセリングをオンにして、好みのサウンドに設定すれば、良い音が楽しめます。

 

気になるところは、Soundcoreアプリに接続するのに、毎回イヤホンとスマホを接続した後にアプリを開いて接続しなくてはならないこと。ノイズキャンセリングなどの設定はアプリを介して行う必要があるのでかなり面倒。

 

そして、本体が意外に大柄で、耳への収まりがあまり思わしくないのも残念。

さらにケースが結構大きくて厚みがあるのでポケットに入れると邪魔になること、つるっとした丸っこい形状なのでうっかりすると落としてしまうことも欠点。

購入して早々なのにケースを落っことして傷だらけになってしまったのは残念です。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - iPhone, デジタルもの