子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

グルメ

ひまわりカレー

投稿日:

年末に娘とおんたけ2240へスキーに行った帰り、何処で夕食にしようか悩みつつ走っていたのですが、大きなSAだと混んでいそうな気がしたので眠い目をこすりつつ名神高速道路の菩提寺PAまで頑張り、ご飯を食べることにしました。

この、菩提寺PAのレストランは小規模なのですが、かなり以前頻繁に長野や岐阜のスキー場へ出かけた帰りに立ち寄っていたところなのです。

当時、レストランのカレーが「ひまわりカレー」といって、こんなところ(といっては失礼ですが)で食べられるとは思ってもみないような本格的な美味しいカレーで、ほぼスキーの帰りに立ち寄って食べていたもの。
仲間内ではかなり流行ったものです。

その後、一時期あまりスキーに行けなくなり、またスキーに行くにしても近場の兵庫方面ばかりになったので長らく菩提寺PAへ行く機会もなくなり、そうこうするうちに「ひまわりカレー」がなくなったとの風の噂を聞いていたのですが、久々に訪れたら「復活 ひまわりカレー」と銘打ってカツカレーとビーフカレーが販売されているではありませんか!

ということで当然カツカレーをオーダー。

image

コレが700円ほどとは良心的。
お味のほうもgood。

カツを注文してから揚げてくれるので非常に美味しい。
肝心のカレーも、往年のひまわりカレーの味。
某有名カレーチェーンなど足元にも及ばない美味しいカレーですよ。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

-グルメ

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.