テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

モンベル ストリームパーカーに防水&UVカットスプレー施工 UVカットで色褪せ防止

      2023/10/04

先日購入したスコッチガード防水&UVカットスプレー,さっそくこの冬のスキーシーズンにスキーウェアとして使用する予定で購入したモンベルストリームパーカーに施工しました。

施工前/施工後の比較のために,片側にスプレーをして,乾くまで待ってみました。

スプレー直後の濡れた状態では裏地が透けて見えますが、乾いてしまうと風合の変化はみられません。

せっかくの新品なので念入りに施工したら,300g容量のスプレー,かなり減ってしまいました。1缶を使い切るまではいきませんが,手に持った感じだとスプレー缶がかなり軽くなってジャケットにあと1回スプレーしたらなくなりそう。

やっぱり,グローブに使ったコロニルウォーターストップでは到底足りないでしょう。

ジャケット1着でかなり減ってしまったのでパンツにも施工しようと思うと全然足りない。

Amazonの送料無料2本セット売りの2470円の購入が正解かもしれません。

吸い込むと有害だそうです。施工するときには注意。

シーズン前に一度施工して,またスキーシーズン半ばにも施工しようと思います。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - DIY, スキーマテリアル, スキー雑談 ,