子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

グルメ

空飛ぶうどんやまぶき家

更新日:

先週、嫁さんが飲み会だというので子どもたちを連れて外食に。

かねてから気になっていた、「空飛ぶうどんやまぶき家」へ初訪問。

image

お店へ向かう車中で次女が寝てしまい、抱きかかえて入店するものの、席についても寝たまんま。

念のために次女の好きなきつねうどんを注文して、ワタクシは鶏天ぶっかけの冷たいの、長女はえび天つけうどんを注文。
次女が起きないことを想定して「大盛り」は控えておきました。

image

まず出てきたのは次女のきつねうどん。

image

大振りな揚げと、ねぎが美味しそう。
次女を起こしてみるも熟睡中。

ついでワタクシの鶏天ぶっかけ。

image

揚げたての鶏天は言うなればまでもなく旨い。

そして、肝心のうどんはしっかりコシがありたいへん美味しいもの。
さすが、あの「麺哲」の隣で堂々と営業して繁盛してるだけのものはありますね。

大盛りにはしなかったのですが結構ボリュームもあります。

結局起きてくれなかった次女のきつねうどんを食べはじめると、出汁が旨い。
ついつい麺を美味しく食べたくて冷たいうどんを注文してしまいますが結局のところ温かいお出汁で食べるうどんがワタクシはいちばん好きなことを再確認しました。

うーん、この出汁の旨さならカレーうどんもかなり期待できそうです。

そして、今回のお会計、3人分のうどんを注文して1930円。
かなりリーズナブルですね。

空飛ぶうどん やまぶき家

夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:うどん | 豊中駅岡町駅

-グルメ

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.