テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2023/2024シーズン スキー14日目 ハチ北高原スキー場

      2024/03/10

3月最初のスキーはホームゲレンデのハチ北高原スキー場。

午前10時前にスキー場に到着し、10時半ごろからの滑り出し。

旅館街駐車場ペアリフトはスキーを履いて乗車することができましたが滑って降りること、そしてスキーを履いたままの下りリフト乗車は不可。

けっこう寒くて雪がチラつく天候だったのですが中央ゲレンデの雪は茶色くなっていて滑りが悪い。

中央ゲレンデは数本で切り上げてパノラマゲレンデへ。

中央ゲレンデよりは雪が締まっているものの雪が茶色くなって滑りは良くない。

しかし、常設のコブコースが程良いピッチと深さだったので楽しく滑ることができました。

じつはハチ北高原には常設のモーグルトレーニングコースが作られていて、コブ斜面の練習ができる環境が整っているのですがモーグルをされる人たちが集っていてピッチの狭いコブが主流。
そしてモーグルトレーニングコースが作られているパノラマゲレンデはアイスバーンになりがちで一般人には難易度が高すぎることが多いのです。

この日は珍しく、ワタクシが練習するのに最適なコブの形状、深さだったので楽しかった。

本日はエース板のヘッドSL RDを使いました。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキー滑走日記, スキー雑談