テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2024/2025ニューモデルスキー試乗記 ロシニョールSUPER VIRAGE V III LTD R22 166cm

   

ロシニョールSUPER VIRAGE V III LTD R22
166cm
SIDECUT 123/68/104
RADIUS 13m 
¥18300 金具付き
サイズ設定
161cm R12m
166cm R13m
171cm R14m

ロシニョールの基礎用スキーの定番、スーパーヴィラージュはデザインの変更のみでおそらく昨年のモデルとの違いはなさそう。

試乗機がなかなか帰ってこないあたり人気のほどがうかがえます。

スキーがトップから雪面を捉えてくれてオートマティックにターンしてくれます。

安定感、操作性などすべてにおいて良好な優等生。

ロシニョールのスキー全般に、他メーカーのスキーよりも同じくらいの長さのスキーを履いていてスキーのトップを短く感じる。

スキーのブーツセンターが前よりにセットされていると思われます。

他メーカーのスキーとは違う、ロシニョール特有の滑走感はこのあたりに理由があるのかも。

試乗時に、意識的にテール寄りに荷重してみると綺麗にたわみがでてスキーの走りを感じられたのですこしブーツセンターを後ろ寄りにセットすると調子が良さそう。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー滑走日記, スキー試乗記, スキー雑談