テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2023/2024シーズン スキー16日目 ハチ北高原スキー場

   

今シーズン16日目のスキーはまたしてもハチ北高原スキー場。

往路の峠道で今年2度目の鹿との遭遇がありました。
路肩で立ち止まっていて飛び出してくることはなかったので危険ではなくほっとしました。

やはり「鹿笛」の効果があったのだと思われます。

この時期にしては意外にもけっこうな雪。

すこし心許なくなってきた積雪も恵みの雪でリセットされています。

中央ゲレンデを何本か滑り、今回も視界が悪そうでしたがパノラマゲレンデにあがってみました。

降雪で視界は良くないので動画撮影などはできませんが滑るのには支障がない。

モーグルトレーニングコースは、かなりのアイスバーンではありましたがさほど深くなく、ターンスペースも充分に取れるコブの形状だったのでなんとか上手くこなすことができて5本滑走。
アイスバーンコブの練習になりました。

中央ゲレンデにもどり、動画撮影などしつつ14時まで。

前回とエッジングのタイミングを変えてみたらなんとなくいい感じ。
滑走日数16日目にしてようやくどうやって滑ればよいか感じが掴めたような。

いつものようにファミリーゲレンデをムービングベルトで上がろうとしたら、ベルトに雪がついていて、スキーを履いたままでは滑って登れない!

スキーを脱いでブーツでムービングベルトに乗り事なきを得ましたが、初めての体験。

本日もブッシュを警戒してセカンド板のオガサカトライアンSを使いましたが、ゲレンデコンディションは良好だったので要らぬ心配でした。

 


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキー滑走日記, スキー雑談