子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

スキーマテリアル

Smith版プリズムレンズ!?

更新日:

2シーズン前に登場してかなりの人気を博して、ワタクシ自身も購入して恩恵を受けたオークリーのプリズムレンズ
image

この、プリズムレンズというのは、簡単にいえば特定の色の波長を強調することによって雪面の凹凸、ギャップなどを視認し易くするものなのですが、個人的には特にコブ斜面においてコブの形状が立体的にくっきりと見えるので苦手だったコブ斜面の攻略に大いに貢献してくれたお気に入り。

これと同じようなコンセプトの「クロマポップレンズ」なるものが2016/2017モデルのSmithゴーグルに搭載されるようですね。
image

Smithといえばオークリーの前にワタクシも愛用していて曇りにくさ、装着感などかなり気に入っていたのでこれで雪面が見やすいレンズが搭載されるということで期待できそうです。

また、スワンズも「ウルトラレンズ」という高視認性レンズを開発したようですね。
こちらはまだ搭載モデルが1機種しかありませんが楽しみですね。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング 

-スキーマテリアル

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.