テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2016/2017スキーシーズン開幕 今庄365スキー場

      2018/08/23

待ちに待ったスキーシーズン開幕。
今庄365スキー場へ行ってきました。

今年は11月26日からオープンしていた今庄365スキー場ですが、ようやく滑りに行けました。
この日はゆっくり帰って良いということなので朝イチからリフト終了まで滑る予定。

朝7時前に着いたときにはクルマは数台。心配になるくらいガラガラです。

コースの幅は狭いものの雪の厚みがしっかりあるので新しいスキーを使うことができました。
img_3634
期待どおり非常に扱い易いスキーです。

お昼はレストランでゆっくりと。
img_3637
この「がっつり定食」、1000円でラーメンとソースかつ丼にドリンクがついていておトク。
お腹いっぱいになりました。

朝のうちけっこう雪が降っていたものの、昼過ぎからやんだのでリフト乗り場手前のコース脇に三脚を立てて動画撮影。


コースの幅が狭いので大回り不可。中回りがせいぜい。

コース上に人が増えてくると強制的に小回り練習になります。
初滑りなので丁寧に、スキー板を自分の支配下におけるポジションに居続けられるように意識して滑りました。

途中、長女用に買ったスキー板を試してみたりしつつ、リフト終了まで滑走。

img_3653
リフト49本、滑走距離35.3km。この日の最高速度62.5km/hでした。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング 

 - スキー技術, スキー検定, スキー滑走日記, スキー雑談