テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

プロペラターン

      2018/08/21

このところインラインをしたくても雨ばかりで残念な週末ばかり。

代わりに室内でのプロペラターンを頑張りました。

スキーとブーツを履いてストックを持ち、のプロペラターン、シーズンオフの間に合計で1000ターンすることを目標にしてみましたが、今回は50ターンを4セットで200ターン。
前回までの800ターンと合わせて1000ターン達成!

はじめた頃はぎこちなかったものがそれなりにスムーズに。
最初は力任せにスキーを振り回すので体力の消耗が激しく翌日は酷い筋肉痛になっていたのがそれほどでもなくなり。

チェックの為に撮影した動画では右腰を上手く使えなず左ターンでスキーを回せていなかったのが、右腰を回すように意識して左右同じくらいにスキーを回せるように。

頑張って練習した甲斐あって確実に効果が出てきたのを実感。
あとは雪上で実際に滑ったときに、という事になりますが必ず小回り、コブがいままでよりも上手く滑れるはずだと信じております。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング 

 - オフトレ, スキー技術, スキー検定, スキー雑談