子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

スキー技術 スキー検定 スキー滑走日記 スキー雑談

2017/2018 スキー滑走14日目 氷ノ山国際スキー場

更新日:

月末の日曜日、前日の仕事が忙しくてかなり疲れが残っていたのですがスキー仲間のO君からのお誘いで氷ノ山へ。

天気予報では雨か雪が降りそうだったものの、曇り。

朝、8時過ぎにはリフトに乗りゲレンデに上がります。

やはりこの時期、朝のうちは綺麗にピステンのかかったバーンではありますが硬い。
そろそろ昼間ザクザクになった雪が夜のうちに凍って硬くなる春雪の季節。

しかし、先日のちくさ高原でのテクニカルプライズ検定バーンのようなナチュラルバーンのアイスバーンというわけではないのでそれなりに気持ち良く滑ることができます(笑)

メインのTC-SHは先週使ってお手入れしていなかったのでこの日はトライアンSで滑りました。

パノラマコースを2本滑ったところでロマンスコースの営業が始まったのでO君と合流してロマンスコースへ。
お互いにビデオ撮影しあいながら滑ります。

ロマンス右コースが混んできたので左コースにも。
こちらのほうが急斜面部分雪が荒れにくく、意外と練習には良いのです。

この日はそこそこのリフト待ちがあったので早めに昼食に。

昨年は営業していなかった「氷ノ山国際ロッジ」が今年は営業再開していたので利用してみました。

以前はカツカレーが美味しかった記憶があるのですが今年はサラダ付きでカレー1000円とかなりお値段アップしていたのが残念。(カツカレーは1400円)

お味は悪くありませんが・・・。

休憩後に滑り出すと雪がだいぶ柔らかくなって楽に滑れるようになったのも束の間、雪面が荒れてきて小回りが難しい〜。

ロマンス右コース急斜面の端にコブのラインができていたのでコブの練習もしつつ、16時まで頑張りました。

この日のシーズン券活用金額
氷ノ山国際スキー場1日券4000円
駐車料金1000円
シーズン累計51800円/41800円

滑走ログ
滑走距離30.6km
標高差5695m
最高速度86.6km/h
リフト乗車36本

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング 

-スキー技術, スキー検定, スキー滑走日記, スキー雑談

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.