テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2014年 インライン2日目

      2015/06/09

今年2日目のインライン。

先日発見したお気に入りの練習場所へ。

image

たまたま、長さ調整式ストックを持って行ったのですが、ふと普段スキーで使っている時よりも長くしてみたらどうだろう?と思い付きました。

インラインでは、スキーと比べてかなり高さがあるのにストックの長さが同じままってどうよ?ってコトで。

image

ソコで、普段117センチで使っているストックを3センチ伸ばして120センチにしてみると、コレが思いのほか調子イイ‼︎

動画チェックでも、素直に真上から乗れて良いポジションで無理なく滑れているではあ~りませんか。

ストックに限らずマテリアルのセッティング(スキーではチューンナップも)の大切さを再認識。

梅雨入り前の晴天のなか、気持ち良く滑走して、充実した練習になりました。

 - インラインスケート