テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

とり一 阪急石橋

      2015/09/26

昨日は川西市までお出かけして帰り道。

なにか食べて帰ろうということになり、ふと思い出したのが以前友達に連れて行ってもらった美味しい焼き鳥屋さん。

さっそく食べログで確認してみると土曜日、日曜日も営業しているようです。

石橋商店街の出口近くのコインパーキングに車を停めて、商店街を進み「とり一」さんへ。

こじんまりとしたお店ですが、幸いに2階のテーブル席が空いていました。

さて、注文。

ここは鶏肉がとても新鮮なので、お刺身三種盛り(レバー、ささみ、モモ)を注文。
焼肉屋では食べられなくなった生レバー(ここは鶏ですが。)がウマ〜い!

あっさりとしたささみ(わさびじょうゆで。)と、しっかりした旨味のモモ肉(こちらは生姜じょうゆで)も美味。
子どもたちは嫌がるだろうと思ったのですが食べたいといって譲らないので、モモとささみを食べさせると意外にも美味しいと言っています。

焼き物は、地鶏のモモ肉、せせり、三角、ずり、心臓などなど。

image

このお店はテーブルに七輪をおいて、自分で焼くスタイルなので、どんどん焼きます。

image

いや〜旨い。
味にうるさい嫁さんもご満悦。
子供たちも肉が焼けるのを待ち構えて食べるわ食べるわ。

惜しむらくは、車で来ていたためにアルコールを飲めなかったのが返す返すも残念。

石橋は遠いようで、自宅の最寄り駅から阪急で一本なので、次回は電車で食べに来なければ。

関連ランキング:居酒屋 | 石橋駅

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログへ

 - グルメ, 子育て