テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

おニューのストック

   

先日、自分へのクリスマスプレゼントとして購入したストックが届きました。

image

ヘッドのブランドで出ているものですがキザキのプロシードカーボンというモデルをベースにデザインを変えたもの。

実際に届いてじっくり見ると、グリップの形状が良くて握ってみるとしっくりきます。
以前ワタクシの悪い癖であった上半身の力みを解消するために、ストックの握り方を工夫して、親指をグリップの上に乗せるようにしているのですが、この「親指乗せ」がしやすいのも気に入りました。
image
また、ストラップも手の甲に当たる部分がソフトな素材で具合良い。

そして、一番期待していたのがストックの伸縮の「レバー式ロック」
今まで愛用してきたものはねじ込み式のものだったのですが、使用中にいつのまにか緩んでしまうことがたまにあることと、長さ調節が少しめんどくさい。 (使用中の緩みが気になるので調節に神経を使います。)

それが、レバー式のロックだと、ワンタッチでしっかり固定してくれるので気兼ねなくサイズ変更をできるのではないかと期待したのです。
image
あとは、先端部分に「エッジガード」を装着したら準備OK。実戦投入です。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

 - スキーマテリアル, スキー雑談