テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

元祖セルフうどんの店 竹清 ららぽーとEXPOCITY店

      2018/08/23

昨夜は嫁さんと子ども達がららぽーとで買い物しているということで仕事帰りに迎えに行き、ついでに夕食を済ませることに。

手早く済ませたいのと、子どもたちが好きなので讃岐うどんを食べることにして、「元祖セルフうどんの店竹清」さんへ。

土曜日の夜ということでにぎわってはいましたが、空席もあり、うどんの茹で上がりを待つ程度で食べることができました。

image

ワタクシは看板メニューの「竹清うどん」を2玉でオーダー。

天ぷらは注文したあとに揚げてくれます。

お会計を済ませてから自分でうどんを温め、ダシを丼に注ぎ薬味を入れるシステム。
店内で製麺したうどんを茹でたてで提供して、天ぷらも揚げたて。
さすがに美味しいものです。
ちくわの天ぷらも旨いのですが、半熟玉子の天ぷらが絶品。

image

味だけでなく値段も本場の讃岐うどん、家族4人でお腹一杯食べても2000円少々とリーズナブルなのもありがたいお店。
ららぽーとでの食事のときにはリピートさせていただきます。

関連ランキング:うどん | 万博記念公園駅公園東口駅

 にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング

 - グルメ