テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2016-2017 ニューモデル試乗記 その9 フィッシャーRC4 THE CURV CURV BOOSTER 164cm

      2016/04/20

さて、お次はこれも評判の良いフィッシャーの新しいコンセプトのモデルです。

スキーヤーのスペックは、身長178cm、体重78kg
技術レベルは1級 テクニカルプライズ受検用(小回りメインのスキーを想定して試乗しました。)
試乗コースはチャオ御岳スキー場のイーストコース。
雪質は春の重い雪ですが、午前中はそれほど緩んでおらず滑走性は良好。

RC4 THE CURV CURV BOOSTER 164cm R13 124-72-109

このスキーは、かなりいかついプレートが取り付けられて、トップシートの下にはメタル材が存在を主張。
手強そうな雰囲気がプンプンと醸し出されています。

image

が、しかし滑りだしてみるとたしかにグリップ感は強いのですが広めのセンター幅のおかげか一旦グリップしたスキーをズラす操作を受け付けてくれるので意外やコントロールし易い。

image

スキーに荷重がかかっていない状態で自由自在に動かせて荷重がかかるとしっかりグリップするオガサカTC SHと真逆の操作感ですがこれはこれで面白い。

今回試乗したスキーのなかで春のグサ雪ではオガサカについで扱い易いスキーです。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー検定, スキー滑走日記, スキー雑談